1/14『毎年おごられる日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は毎年恒例、シズラーの日。
ラッピングの仕事始めから新年会への流れはもう7~8年続いてる恒例行事。
今年も相談役にたっぷりごちそうになりました!

おいしいメニューが満載。
フォアグラも捨てがたかったけど、先日、MRIで自分の肝臓の切断図を見たら、他人とは思えなくなっちゃってパスしてシーフードにしたわ。

しずらー
もちろんサラダバーも3回リピート!
ああ、お腹いっぱい過ぎて頭が回らない。
苦しいよ~食べ過ぎた~

実は私たちの仲間が昨年5月に闘病の末、亡くなりました。
当たり前のように忙しく1年が過ぎ、当たり前のように新年会を迎えることが、ホントは全然当たり前じゃなく、すごく幸せで恵まれていることなんだな…と感じた宴でした。

そして『私、新年早々、病院で検査続きだったんだよ~』なんて友達にこぼしたら、なんとその友達も同じ病院、同じ先生に診てもらったことがあるって言うの!
多摩川の向こうからですよ!(驚)
『すごく良い先生が居るって聞いてしばらく通ったんだけど、とにかくS先生、検査好きでしょ?めんどくさくなってやめちゃったんだけどね~』って(笑)
ははは、やっぱりすごい先生なのね。
そしてやたらと検査したがるのね。
…といろんな意味でホッとしました。