10/31『浮いちゃいそう?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ハッピーハロウィン!

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_1038.JPG
こちら、製菓学校の授業で作ったパンプキンデニッシュ。
ラッピングの授業の帰り、お土産に…とアシスタントさんが持たせてくれました。

結構大きいので箱の中に顔と耳が分かれて入れてあって、家で開けた時、最初よくわからなかったの。
ああ、やっぱり学生が作ると大きさのバランスが取れないんだなあ~なんて思っちゃったよ~クッキーもバラバラになっちゃってて…


正しい答えは聞いてないけれどミッキーですよね?
かわいいなあ~そしてあま~くってお菓子のお祭りって気分を堪能しました。
ごちそうさまで~す!

今朝はリビングに荷物を広げて材料準備。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_1045.JPG
何か最近、この作業多いわあ~
ありがたいことですね。
私、年間にリボンどれくらい使ってるんだろう?
今日だけでも数百メートル分、カットしたからね~
リボンをカットしてる時は夢のある作業風景だけど、実際ラッパーは結構な体力仕事です。ますますパワーついちゃうわ~

本日無事に来週火曜日の長野出張の荷物を発送しました。
こんなに早くできちゃってかえって不安だな(笑)

大きな荷物は旅立ちましたが、次は東京おもちゃまつりの準備をしないとね…っつうことでここ数週は磁石ばっかり買いまくりです。
今回は磁力を使ったおもちゃ作りのワークショップなので、いろんな大きさいろんな強さのマグネットで研究中。
結構な磁力のものを束で買ってるので、一緒にカバンに入ってるキャッシュカードが1枚おかしくなっちゃったよ~(汗)
カラダの磁力が強かったら、そのうち反発して宙に浮いちゃうんじゃないかしら私も(爆)
『リニアまりりん
そんなおもちゃもおもしろいな