10/13『赤プル<細野さん』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はおもちゃインストラクター養成講座の前に打ち合わせで東京おもちゃ美術館へ。
丸ノ内線に乗っていたら赤坂見附の駅からお笑い芸人の『赤プル』 と思わしき女性が乗ってきた。ははは、赤つながりだな(笑)

テレビで見るよりキレイだけど、絶対、赤プルだ!声が聞ければ確認できるのに…なんて思いながら四谷三丁目で降りたら、彼女も降りてきた。
そして同じ出口に向かってる。
階段の途中でスタッフらしき人が階段を下りてきてすれ違うと
『オツカレサマデス』
はい、決定!あの茨城なまり間違いなく赤プルです。
太田プロが近いらしいね。


おも美に着いて、そんな話しをしようとしたらあちらには民主党の細野さんが視察に来てお帰りになったばかりだったらしく、明らかにネタ負け…
日が悪かったな。

おもイン講座の会場は上智大学。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0950.JPG
懐かしすぎるよ、夜の上智大学。
今はここには無い『モンテッソーリ教員養成コース』を懐かしく思い出しました。
がんばって通ったなあ。
変わらない桜並木。
変わったのは自分の年齢が、あの頃の倍になってることくらいね。
そして生徒ではなく先生として戻ってきたよ!
来週も楽しみにうかがいます。

今回の講座は他の講師のピンチヒッター!
上智に縁のある今年にこのチャンスをもらったことに感謝だな。