9/24『宇都宮でエネルギー補給』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日より宇都宮の短大の授業が始まりました。
変則的だけど11月まで7回ほど新幹線通勤です。
1時間半の授業のために交通費8000円超え!!!

すごい話だ!

1年ぶりの宇都宮は駅ビルにホテルが出来ていたり、お店が変わっていたり…
こりゃ、毎回いろいろ楽しめますね。
初日はやっぱり餃子でしょう!
駅ビルに『みんみん』が入りましたよ!
おお!もう駅外まで行かなくっても食べられるのね~わ~い!
やっぱ焼き餃子が王道だよね。


★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0887.JPG

今日は時間に余裕があったのでバス待ちの間に本屋さん探検!
びっくり~
西荻窪の小さな焼菓子屋さん『khanam(カナム)』 さんのレシピ本が出てた~

マフィンとスコーンの本 (マイライフシリーズ№802)/ルックナゥ
¥1,000
Amazon.co.jp
オープン当初から時々うかがっては手土産にスコーンやクッキーを買っていたんだけど、いやあ、ついにレシピ本かあ…と感動してしまったわ。
でも今、リンクはろうとホームページみたら
『え?2冊目?』
あたしが知らなかっただけで、もうすっかり有名店だったのね(恥)


浅草のパン屋さん『粉花(このはな)』 さんもそうだったけど、知っているお店が本になるってビックリするけど、嬉しいよね~
粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん/アールズ出版
¥1,365
Amazon.co.jp
もちろん、お友達が本を出版するのも本当に嬉しい!
今や、書店を歩けば知り合いの本にあたるからね~
昔じゃ考えられないよね?そんな人のつながり。
刺激もいっぱい受けたし、あたしもそろそろ新しい本づくりに着手したいわ!
電子書籍が増えても、やっぱり私は本が好き!