8/26『南越谷阿波踊り』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
毎年、夏休みの終わりには美容師エハラ氏の誕生日と、24時間テレビと、阿波おどりがある。
…と言っても地元が阿波おどりの時は大抵、出掛けていてほとんど見たことが無い。
じゃっかんのトラウマがあるのであえて居ないようにしていた部分もあるんだけどね。

でも、今年は徳島に住む短大時代の友人から連絡があり、お嬢さんが招待連としてやってくると言うので、張り切って観に行きましたよ~!

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0764.JPG
えびす連のYちゃん。
ようこそ!南越谷へ。
すごいんだね~サンシティの大ホール、立ち見まで出るんだね???

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0762.JPG

阿波踊り…楽しそうだなあ。
小学生の頃に無理矢理、授業と授業の間の業間体育で踊らされたイヤな過去が無ければ、もっとなじめただろうに…

フォークダンスの『パタパタ』とかも、狂ったように踊らされたよね。
あの時代の小学校のスパルタ教育はかなりみんなに暗い影を残した気がします(笑)
テレビで見かける異様に踊るダンス小学生に拒否反応を示しちゃうのは絶対、あの頃の『踊らされてる感』のトラウマだね。