6/15『そわそわの鎌倉めぐり』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はスマホを家に忘れたまま鎌倉~江ノ島めぐりにいってきました。
連絡はつかないし,調べモノはできないし、仕事の問い合わせの多い金曜日だし、もう心ここにあらずの1日でした。
携帯が無いと待ち合わせの場所も、相手の携帯番号もわからないから軽くパニクりますね。
記憶している電話番号なんて自宅と実家くらいだもん。
おかげさまで東京おもちゃ美術館の電話番号は名刺に書いてあったので公衆電話から助けを求めました。サンキューココロン!

今日は例年とコースを変えて北鎌倉の明月院へ。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-めいげつ
絵になるお庭ですよね。


★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-はーと
紫陽花の種類は少ないけれど、それがかえって落ち着きがあって素敵でしたよ。
わ~ハートだ!

『茶寮 風花』 でうさぎまんじゅうを。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-まっちゃ

そして江ノ島に移動して『サムエル・コッキング苑』に登りました。
すごい眺望なんですが、トンビが近くを飛んでいて私的には恐怖体験ゾーンでした。
★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-しま

苑内にある
LON CAFE
★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-ロン

江ノ島の神様、【龍神=シェンロン】のロンからとってLONCAFE。

この龍神様は縁結びの神様でもあるんだって~きゃー。

日本で最初のフレンチトーストの専門店だそうですよ。


★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-トースト

いちじくとクリームチーズのしょっぱさがいいアクセントです。

お客さんも、次々入ってました~

カフェ人気はどこも同じですね。


シラスを買って家路につきました。

スマホには山ほどのメールと着信。

ああ、とりあえずほっとしました。