4/19『名古屋観光してきたよ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ふざけた写真で失礼します(笑)
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-こけし
名古屋2日目は完全オフ。
朝から地下鉄1日乗車券を買ってフルに楽しんでまいりました。

まずはそりゃ、あれですわ、あれ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0273.JPG
名古屋と言えばモーニング。
実は栄周辺ってそんなにモーニング無いんだよね。
いや、コメダはあるけどさ。
ネットで調べて中日ビル地下の『なみこし茶屋』 へ。
甘味屋さんなのであんこが美味しかった~
ブレンド400円でこのセットがつきます。

そしてPARCOギャラリーで開催中の『Kokeshi pop~ポップでかわいいこけしの世界』
にオープンと同時に入りました。
まさにポップに展示された東北のこけしたち。かわいかった~!
当然、そんな時間にわざわざ行くってのはマニアックな人ですから…
熱心に見学していたお姉さんに頼まれて書き割りの写真を撮ってあげたら、お返しに撮ってくれました(爆)
おかげさまでこちらの本も無事、買えました。

マトリョーシカ (乙女の玉手箱シリーズ)/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp

お次は毎回たいてい足を運ぶ熱田の『紙の温度』ヘ行ってクラフト材料を調達。
送るほどたくさんは買わなかったけど気づいたら5000円は超えてたわ。

また電車を乗り継いで本郷へ。
ここは初めて降りる駅だなあ。
目的地はおしゃれな食器
『studio.m(マルミツ陶器)』 グループの雑貨店と『食堂ペコリ』

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0288.JPG
ここはさすがに食器のラインナップがすごい!

そしてその食器をフルに使ったカフェがこちら。
30分近く電話連絡を待って入れました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0290.JPG

ワンプレートランチが主流のこの時代に、何プレート使ってくれちゃうの?(笑)

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0291.JPG
この手のカフェは大抵、薄味で腹八分目だけど、ここのお料理はどれもしっかりした味付けで野菜もたっぷり!
正直、めちゃめちゃ気に入りました。
キッチンやお店のインテリア、食器の使い方、スタイリング、勉強になりました。
お料理教室もやってるんだよねえ~いいなあ。

帰りは星ヶ丘に途中下車して星ヶ丘テラスや三越をめぐってきました。
知らない街、楽しいなあ~
早めの新幹線だったのでもちろん東京駅でこちらへ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0294.JPG
混んでたよ~何も買わず帰ってまいりました。

大丸は春のパンフェスティバル開催中。
御当地ランチパックなんてコーナーもあったよ!

名古屋でも東京でも街めぐりに貪欲なまりりんなのでした。