4/13『すべて自分が引き寄せる』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はホームレッスン2日目。
なんとマンツーマンだったのですが、本日の生徒さんはお友達のお友達。
それがなぜだかつながって、遠くからレッスンに来てくれたり、おもちゃインストラクター養成講座を受けてくれたりして不思議なつながりなのです。

確実に間に入ってるお友達以上に私の方がまめに会ってますから(笑)
今日はゆっくりお話も出来て良かった!

今日は午後から急きょ出掛ける仕事になったので内心、ちょっと落ち着かない日でもありました。

レッスン料をいただいたあと、いつもならそのまま置いておくのに、今日はなぜだかすぐにお財布に入れてしまい、そのお財布をとりあえず無造作にポンと置いたのです。
その瞬間『あ、こんなところに置いちゃったら絶対、あとで場所が分からなくなって探すなあ~』と思いながら...

レッスンが終わり、出掛ける準備を始めたころ、財布をさがすんですが、案の定、どこにも無いのです。玄関、廊下の棚、カウンター、和室、キッチン、寝室、トイレまで...
考えられるところをくまなく探しても見つからない。
ほんの2時間前の自分の行動が思い出せないのです。

ふと母の言葉を思い出しました。
『悪いことが起こるかもしれない!と考えると、神様はあなたがそうなることを望んでいるんだなと捉えてその通りにしてくれちゃうから、起きてもいないマイナスなことを心配して口にしない方がいいのよ』
って、よく言ってたわ~

実際、そうなったからね、今日も。
結局、必死で探しても見つからず、タイムリミットが来たので他のお財布にお金を入れて出掛けました。
ま、基本、電車はオートチャージのPASMOだし、財布がなくてもさほど問題は無いからね。
夕方、家に戻り、ふたたび捜索。
問題の財布は、まさかの倉庫部屋にありました。
全く記憶にない。
こりゃ、難問すぎるわ~(隠したの自分ですけど...汗)

きっと、『だから言ったでしょ?』と天国の母は笑っていることでしょう...
『後ろ向きな悪いイメージはするもんじゃありません』のお手本のような出来事でした。
そうよ、ケセラセラよ、なるようになるのよ~私の人生。

午後6時20分過ぎ、間に合うかわからないけれど荷物を出しに宅急便センタ-へ。
『絶対間に合うに決まっているわ』とイメージしながら...(笑)

ガーーーン!受付閉まってる...6時までだった(涙)

すると奥からお姉さんが『いいですよ~!』と声を掛けてくれました。
荷積み中のおじさんはトラックの扉を閉める寸前。
『いやあ、お客さん、ラッキーだね~このドア閉めてたら間に合わないとこだったよ、間一髪!』と。
やっぱり、ポジティブイメージって大事ね!