1/27『包装紙で妄想?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は製菓専門学校のラッピングの授業の最終日。
かわいい生徒たちとお別れかと思うとちょっと淋しい...。


来週の検定に向けて最後の追い込みだったけど、気分だけでも明るくなるようにバレンタインの包装紙を用意しました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_1033.JPG

ちりばめられたメッセージは
~I am glad that I have you~

さっそく学生たちがそれぞれに直訳してました(笑)

私だったら『あなたと一緒に居れてシアワセ!』って訳すかなあ...
なんて思いながら傍観してたら、女の子たちが韓国の留学生R君に訳してもらってました。

R君 『う~ん、私はあなたのもの!...みたいな感じかな...』

それを聞いた女の子たちはキャーキャー大喜び。
『いきなりそんな告白をしたら相手もビックリだよね~』
『すごいね!大変だね!この紙、重くて使えないね~』
なんて盛り上がる盛り上がる。

そこに冷静なR君がポツリ...
『いや、もうつき合ってる感じだよ』

『え?これ、もうつき合ってるの?』
『そっか~、もうつき合ってたかあ...』
...と、どんどん彼女たちの頭の中でドラマが展開しちゃってます。

『あのさ、面白いけど、そんだけの文章からそこまでストーリー考えなくていいから、早く包む練習して!』
と、私が止めなかったらどこまでも妄想していったに違いない...。

来週の試験、文字入りの包装紙が出題されないことをせつに祈ります(爆)