1/16『究極簡単ごはん』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は午前中から夕方までラッピングの材料準備。
2月が近付くと大人数での講座が増えるので準備も大変!
今日も数百枚の包装紙、数百枚の箱、数百本のリボンと戯れました。
その後、会議もしたのでさすがに帰って来たらぐったり。
ごはんも簡単なモノで済ませました。

お正月に我が家でひらいた新年会。
毎年のことですがこのパーティーの後、我が家の冷蔵庫&冷凍庫には美味しいものがいっぱい。
分けられるものは皆に持ち帰ってもらうんですが、それでもたくさんいただいてしますのです、フフフ、やくとくヤクトク。
...で、それを上手に徐々に消化していくんですが、今回は『梅しば』が1袋まるまる残ってたんだよね~

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-うめ

そこでネットでレシピを検索してみたら、あら~あるじゃない!

『梅しばごはん』

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-20120116_211629.jpg
炊きたてごはんに刻んだ『梅しば』と、しらすとしそを混ぜ込んでゴマをふって完成。
写真の色がひどいけど...

これは簡単で間違いなく美味しくていいな!
おにぎりにも良さそうよ!