1/7『あたらしづくし』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は中野の仕事初め。
あーとりえ・ぷらすで3才の女の子と工作。
2才半から3才の秩序感に厳しい時期の子どもの工作は、きっちりしていて『いい仕事してる!』って感じで気持ちがいいわ~

お昼には役目を終えたのでさっさと職場を後にして『さくらやま果房』さんで新作の柚子のコンフィチュールを買い、その足で中野ブロードウェイへ。
地下鉄のフリーペーパー『ボンジュールメトロ』 で見つけた輸入ボードゲーム専門店に行きたかったのです。
(ちなみに我が店ベビートイアプティも掲載されております!)

『ドロッセルマイヤーズ』
中野ブロードウェイ4階のまんだらけが立ち並ぶ一角にありました!
おなじみのゲーム、やったことの無いゲーム、そしてお店のオリジナルのゲームまでたくさん並んでいましたよ。
去年の2月にオープンしたんだって!残念なことに私の出勤する水・木曜日が定休日なのよね...お兄さんが熱く親切にゲームの説明をしてくれますよん!

その後、これまた去年リニューアルオープンした中野マルイの『ロブロスカフェ』でランチ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0973.JPG
七草粥ではないけれど、7種類は入ってそうな美味しい有機・減農薬のお野菜たっぷりのランチをいただきました。
1階にはベーカリーもあります。

お次は代官山へ移動。
そうです、話題の『蔦屋書店』 に行ってまいりました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0974.JPG
想像以上のスケールでした。
まさにオトナの空間。
観光地並みの混み方でしたよ!
う~ん、でもね~、私の個人的な感想としては購買意欲をそそられないお店だった。
長居してのんびりして楽しんで、でも何か買おうという気には、ならなかったんですよね、不思議と。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0975.JPG
併設の『ボーネルンド 代官山店』も同じ印象。

たぶんあれね、代官山という街自体に気後れしちゃうんだな、あたし。
だってモデルさんみたいな人ワンサカ居るし、ラウンジでは音楽家みたいな人とか外国人がおしゃれに打ち合わせしてるんだもの...
あたしにゃあ、まだ10年早かったな(笑)

ま、そんなこんなでとりあえず新しモノ好きとしては堪能できた1日でした。