12/29『さっそくお年玉をもらう』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は世田谷のおばのところへ行ってきました。
なかなか訪ねるチャンスが無かったのでいろいろと頼まれごとが...。
リビングの照明だと手元が暗いので電気スタンドが欲しい。
ついでにアイロンも買ってきて!と。

歩いてすぐのコジマデンキへ行ってみたら電気スタンドってあんまり売ってないんですね。
机にくっつけるクリップタイプが主流で置き型は少ない。
5000円くらいのいいのがあったけれど在庫切れ、4000円くらいので妥協しようと思ったのにそれも在庫が無い...まあ、高くても気に入ったのがあれば買うんだけどね、おばさんのお金だし(笑)
店員さん、申し訳なさそうに『置き型でこの価格帯でいま在庫があるのを持ってきますね!』
と倉庫へ向かい、5箱ほど積み重ねて戻ってきました。
箱の写真を見たら、おお!いいのがあるじゃない!

私 『これって店頭に見本ありましたっけ?』
店員『無かったですね~開けちゃいましょう』と箱を開封。

いい感じの大きさと形。
私 『じゃあ、これいただきます』と即決で言ったら慌てて
店員『え...じゃあきちんと価格を調べてきますね』と箱を抱えて走り去っていきました。

戻ってきた店員さん
『あの~2980円なんですけど.....もう、この色しかないので1980円でいいです』って。
え?値切りもしないのに、高くてもいいって言ってあったのに、割り引いてくれちゃうんだ?勝手に(笑)
ラッキー!おばにもいい買い物をしたと褒められて、お年玉までもらってきちゃった!
相変わらずついてます。
この調子じゃ、年末ジャンボ、ついに?????