12/20『まりりん、テレビを買う』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今年は節電もさけばれているし、エアコンは寒いので石油ストーブを買おうかと考えているのです。
石油ファンヒーターではなく、停電でも使える電池で着火するタイプのストーブ。
いろいろ探し歩いているのですが、なかなかこれだ!というのに出会えず、逆にデロンギやアラジン社のシンプルなファンヒーターに心揺れたりして、節電はどうなったんだ状態。

ちょうど浦和美園のJoshin電気がセール中なのでちょこっと車を飛ばしてみました。
そしたらさ、15~50%も割り引いてるんですよ、どの商品も!
そして店を出る私のカートには32インチのブルーレイ録画&DVD再生可能なテレビが乗っかっていました...
完全なる想定外(汗)
でもさ、アクオスだし~、モッくんが微笑んでたし~、何せ安かったのよ、ずば抜けて。
今年はがんばって働いたからクリスマスプレゼントだ!
ほら、またいつテレビの出演依頼が来るかわからないし、キレイに録画もしたいじゃない?...ってことでストーブ購入は、お預け。
現在、部屋では電気喰いまくりのハロゲンヒーターが赤々と光っておりますわ。
イブにサンタさん、ストーブ運んできてくれないかなあ~

ちなみにテレビ接続はもちろん自分で。
今までのリビングのテレビはプライベートルームに地デジチューナーとともに移動してセット。
小さいテレビデオは和室に移動し、デジアナ変換で観られるようにセット。
はい、一人暮らしにテレビ3台ですよ、ははははは。
これを機に来年は観る方だけじゃなく出る方も増えたらいいなあ~
テレビッ子パワーで引き寄せましょう(笑)

新しいテレビで最初に見たのは今まで観られなかった『笑っていいともの録画』
友達が撮ってくれたんだけど観られなかったんだよ~
いやあ、笑った!オープンニングから私たちの後頭部うつってるし、
『そーですね!』なんて私たち、画面中央で満面の笑みじゃん。
ああ、やっぱりテレビッ子なのね~、私ったら。