11/22『半年間の積み重ね』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-20111122_222856.jpg

本日無事に『草加カルチャー』の『ラッピング資格取得講座』が終了しました。
毎年、6月から半年に渡って開催するこの講座、今年も月に2回のペースで、みなさん熱心に通ってくださいました。
最初はおぼつかなかった箱組みもすっかり素早くなり、半年間の積み重ねの素晴らしさを感じました。
会わなくなるのはちょっと淋しいなあ~

先日、放送された『アド街ック天国』が『草加』だったのですが、もちろん1位は『草加せんべい』
そして2位の『草加松原(松並木)』は実家のすぐそば。
そして3位の『松原団地』こそ私が生まれ育った我がふるさとなのです。

短大を出て、就職したのも団地の中の幼稚園(出身園ね)
今日まで通ってた『草加カルチャー』も団地の中にあるのです。
老朽化により建て替えが進む松原団地。
こうしてゆる~いつながりでも地元にふれられるって、いいものですよね!
ちなみに草加の市議会には同級生議員が2名!
時代も変わったなあ~

あ、そうそう、旅先で『どこから来たの?』と聞かれたらとりあえず答えてましたよ、
『東京です』って(笑)
でも最近は『レイクタウンのある越谷です!』って言ってるけどね。