11/19『足利に行ってきました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はラッピング仕事で足利市へ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0831.JPG
Ryomo(りょうもう)に乗ったよ~!
なぜだか混んでるなと思ったら足利では今日、ワイナリーとかいろいろイベントがあったみたいですね。

電車の本数が少なくて早く着いちゃったので改札前のここで朝ごはん。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0832.JPG

こんな看板ですけどドムドムですよ、ドムドム!
足利ではまだ現役なんですね(驚)

今日は専門学校生対象の講座。
雑貨・ファッション・パティシエ...いろんな分野の学生が31人。
頼まなくても進んでお手伝いしてくれました。
今年、いろんな学校で学生と接していて感じてるんですけど
学生がみんな素直で優しいんだよね。
震災が関係してるのか、たまたまなのか分からないんだけれど、出会う学生がみんな友達思いのいい子ばかり。

毎週通っている学校も授業がやりやすい。
先週、学生対象の授業感想アンケートってのがあって、ドキドキしながら読んだらみんないいこと書いてくれちゃってちょい感動。
昨日の授業のとき、御礼の意味も込めて私からも授業の感想を伝えました。

『今年から始まったこの学校での授業だけれど、みんな本当に熱心で仲が良くって、私はとっても授業がやりやすいです。
担任の先生もカッコいいし、毎週金曜日が楽しみです』と。

学生たち『最後のは言っちゃダメだよね~』と苦笑いしてました(汗)
あははは....

そのかっこいいパティシエの先生の飴細工のエッフェル塔が明日まで越谷レイクタウンのフランスフェアに飾られているらしい。
そしてなんと今日、クレモンティーヌさんがライブに来てたらしい.....
最近、おるがんでこの本を見つけて購入し、フランスに思いを馳せていた私。

クレモンティーヌの新・フランス案内―サンジェルマン・デ・プレとコート・ダジュール/クレモンティーヌ
¥1,575
Amazon.co.jp
逆にクレさんをフランスからこっちに引き寄せちゃったのかしら?
聴きたかったな~~~~