10/26『大きくなったら...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は子どもアートスクールの日。
1年生の女の子Sちゃんが今日で退会してしまうのです。
いまは小学生も忙しいからねえ...

工作しながらSちゃんに聞いてみました。
『大きくなったら何になるの?』
『う~ん、まだ決めてない』
『そっかー...』

隣で聞いていた4年生のMちゃんが『なに?先生、急に?』と不思議そうだったので
『だって今のうちに聞いておかないと!お店屋さんとかだったら先生、買いに行かないといけないしさ』
そう、まりりん先生はみんなの将来を見越しているのだよ!(笑)

ちなみに6年生のK君は『100円ショップの店員』と決めているらしい。
『計算が楽だからさ~』だって。
うんうん、じゃ、先生、絶対に買いに行くよ!
セリアより素敵な100円ショップ、作ってね!