10/25『22周年だ!てをつなごう!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日はマッキーのデビュー記念日。
22周年ですよ!
そんな記念の日に配信された『てをつなごう』
そうです、あの『てをつなごうだいさくせん』のために書き下ろしたんですって!

ああ、幼稚園に勤めてたら絶対子どもたちと歌ってたなあ~
子どもの頃を思い出す懐かしい曲調です。
そうそう!マッキーも影響を受けたと言うNHK教育の音楽の番組『ふえは歌う』のオープニングの感じ。
リコーダーで吹いちゃう感じ。
♪ピッピロどこかで~ ピッピロだれかが~ ピッピロすて~きな~笛が呼んでいる~♪
憶えてる人、いるかなあ~