10/21『24時間をやりくりする』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ここ数ヶ月は文字通りの繁忙期。

月曜日 宇都宮の専門学校でラッピングの授業
火曜日 カルチャースクールもしくは打合せ
水曜日 中野子どもアートスクール
木曜日 中野子どもアートスクール
金曜日 大宮の専門学校でラッピングの授業

というのが固定になっていて、
それ以外の日に
『おもちゃインストラクター養成講座』
『酒屋さんのラッピング講座(出張)』
『材料仕入れ・材料セット組・発送』
『高校の特別授業』
などが入っているというびっちりなスケジュール。

これを1ヶ月見開き1ページの手帳と壁のカレンダーのみでスケジュール管理しているんだからおそろしい。
その上、イベントに参加したり、ヒトと会ったり、楽しい習い事もしたいって言うんだからオンナってわがままな生き物よね。
あ、あたしって...か?

このところ会う人会う人に『毎日忙しいよねえ?』と言われるので
たぶん日記を流し読んでる人たちでも感じるくらい濃い毎日なのでしょう。
ま、睡眠時間が足りないなあ~眠いなあ~と感じることはあるけれど
我ながら24時間の使い方が巧みだなあ~と思うのです(自画自賛)

(以前ツイッターにも書いたけど...)
私ね、1日が36時間あればいいのにとか、もうちょっと長ければいいのにとか、私がもう一人居ればいいのに...って感覚がまったく無いのです。
与えられた24時間を自分なりにやりくりして、有効に使う&デザインするっていうのが『暮らす』ってことなんじゃないかと思うのです。

今日も専門学校から帰ってきてすぐに美容院へ。
おしゃれの秋に向けてカラー&縮毛矯正&おしゃべりで癒されてきました。

明日は『おもちゃインストラクター養成講座』!
私が担当する今年最後の開催です。
1日目3時間講座の為に、往復3時間以上掛かるんですが...(汗)
さあ、何をして移動時間を楽しもうかなあ。

その前に原稿や案出しの締め切りが数点.........(滝汗)
こりゃ、電車の中は爆睡決定だな。