10/18『たいせつなひと』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日もひたすら紙やリボンと戯れる作業日。
今年は年末までこんな調子になりそうだな...

今日、思い掛けない訃報を耳にしました。
お友達の御主人が夏に他界なさったと...。
私よりずっと年上の彼女だけど、とてもかわいらしく御主人と仲が良くて
本当に素敵な御夫妻だった。
あまりに急な話で、言葉も無い。

まだまだ悲しみの中だろうけれど、
今日から仕事復帰され、
外に出て、人といろいろ話すことで癒される部分もあったかな。
帰り際、『ねえ...あなたの年賀状、毎年、すごく楽しみなのよ。だから送ってくれるかしら?』って(涙)
この状況でそんな風に言っていただけるなんて、何てありがたいんだろう。

ちょっと余談になるけれど私、年賀状でもメールでもブログでも、ツイッターでも、出版物でも講座でも、とにかく自分から発信するものには根性入れてるんです。
「たかがブログ」「たかがメール」、「たかがつぶやき」かもしれないけれど、自分から一度はなれたら、それがひとり歩きするわけで、それがどんな人の、どんなココロの状態に届くかわからないでしょ?
いちいち追跡できるワケじゃない。
だったら良いオーラを注入しておかないと!
負のオーラを発したら、それは人に嫌な思いをさせるだけでなく、必ず自分に戻ってきますから...
何てことを考えながら10年、毎日書いてる『きまぐれ日記』なので誰でも安心して構えず気楽に、読みに来ちゃうんでしょうね~(笑)
♪ここにはきっと愛がある~♪
日々、たくさんの方々の御訪問、ありがとうございます。

『うん!送る送る!実は今年、ちょっと面白い暑中見舞いを作って、送りそびれたんだけどそれももらってくれる?』と調子に乗っちゃうところがだめよねえ~私。

今も重い病気と闘っているひとや、その御家族がたくさんいますよね。
落ち着かない日々ですよね。
夜中の電話とか、救急車の音におびえていた母の終末期を思い出します。

健康に過ごしているとそれが当たり前と思ってしまうけれど、
日々生かされていることに感謝して、自分にも、大切なひとたちにも愛を持って暮らしていかなくっちゃ!とあらためて気付かされた秋の日でした。