10/13『今日も働くオンナ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は造形教室2クラスの後、保育士さん向けの『モンテッソーリ法に学ぶ”やりたい””できる”を引き出す保育サポート術』の講座を開催しました。

いままでママ向けに行なっていた講座を保育者向けにリニューアル。
講座に向けて、あらためて『モンテッソーリ教育』について考え直した数日間でした。
皆さん、保育終わりでお疲れのところ集まって、とっても熱心に話を聴いてくださってありがたかったなあ~
保育の現場を離れて15年。
現場でがんばる先生たちとお話すると、ちょっと懐かしく、うらやましく思ったりもします。
まあ、もう現場に戻る体力は無いけど...

こんな熱心な先生たちのことですから、子どもたちが『やった~できたよ!』と喜ぶ顔が目に見えるようです。

さすがに長時間勤務で疲れちゃったのでごほうびアイス。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0691.JPG
ガリガリ君 抹茶味
うまし!