10/1『カメラ女子してきました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-remon

今日は八重洲ブックセンタ-で開催された
女子カメラ全国写真教室
『Sony "α"NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!』に参加してきました。
会場は2階のカフェ。講師は写真家の山本まりこ先生です。
やままりも先生 のレッスンを受けるのはこれが2回目。
と~っても明るくって大好きな写真家さんです。

今回は先生のツイッターでのつぶやきを見てギリギリに応募したのです。
何とか間に合ってラッキー!

だってだってこの講座、テキストを購入するだけで参加費は無料!
Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp
もちろん北川景子さんのCMのカメラ Sony "α"NEX-C3 を一人1台ずつ貸してもらえます。
これ欲しい~小さくって軽くって、機能も女子向きでわかりやすい!

こんな写真が...
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-kabo

こんな風に遊べちゃう!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-kabo2

いろいろ撮りたくなっちゃいますね~
最後にはお気に入りの1枚をプリントアウトして発表会。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-last
皆さん、すごいんですよ~
そのままポストカードとして売れるんじゃない?ってのがいっぱい。
先生のアドバイス、勉強になりますぅ。

私の今日の1枚のタイトルはトップ画像の『パーラー檸檬』(笑)
ちょっと懐かしい地味な雰囲気の「カフェ」ではなく「パーラー」のイメージ。
レモンの切り口がかわいくって、アップにしてみました。
このカメラ、液晶画面の角度が変えられるんです。
真上からのフカンの写真も撮りやすい!

実際は東京駅の目の前の車の行き交う、こんな大都会のカフェですが...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-car

なかなか、いい感じで撮れたんじゃないかなあ~
ああ、欲しいよ~
Sony "α"NEX-C3!

やままりも先生、女子カメラ編集部さん、楽しい企画をありがとうございました!