8/30『菓子工房 オークウッド』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-o-ku

夏休みの目標として行ったことのないところに車で行ってみようと思い立ち、
私にしては長距離の35分ほどのドライブに行きました。
目的地は春日部の『菓子工房 オークウッド』さん。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0530.JPG


お菓子の本でも有名なパティシエ 横田秀夫さんのお店です。
前々から行ってみたかったんだけど5駅分の運転は私には冒険で...
今日はチャレンジだったのです。
ま、5駅分とは言っても曲がるのは規定通り2回ですけど(笑)

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0532.JPG

カフェでランチ。
夏野菜のキーマカレー、美味しかったですよ。
お昼過ぎからお客さんがどんどんやってきて並んでいるのであんまりゆっくり出来ないけど。
みんな知ってるんだなあ~不便な場所なのに。

買って帰って来たサバランを久しぶりにデジイチで撮影。
洋酒たっぷり大人のケーキでした。
ちなみに帰りも30分以上かかったので今日は1時間越えのドライブ。
すっかり疲れ切って爆睡しちゃいました(笑)
やっぱり運転は苦手だなあ~

運転のBGMはマッキーのアルバム『CICADA(せみ)』
ちょうど12年前の今日を懐かしく思い出したりして、しみじみ。
時は流れたね...
今年も夏が終わるよ...