8/26『ちびっ子には負けるわあ...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は都内の幼児教室での出張工作レッスンでした。
年長さんのかわいい女の子たちと工作を楽しみました。
チョキチョキぺたぺたしていたら外でものすごい音がします。
雨に雷、すごかったですね~
皆さん大丈夫でしたか?

あまりにすごい雨だったので帰るに帰れず
『じゃあ、よかったら先生も授業を受けていってください』と...。
おもしろいじゃない!ぜひぜひ!と一緒にテストに参加してみたけれど
む、むずかしい(汗)
こどもの頃から得意だった文章問題の計算は何とかクリアできたけど
記憶力はダメね~
いやあ、すごいよ幼稚園児!
あんな難しい問題がわかるなんて!
あたしが6才だったら確実に0点だな~おうちで木村佳乃ママに怒鳴られちゃうな~(涙)
知らない世界は面白いですね。

みんな、がんばってね~

ーーーーー
今日はこんな本を買いました~
荻山和也のホームベーカリーで楽しむ みんな大好きスイーツパン (タツミムック)/荻山 和也
¥1,050
Amazon.co.jp
ホームベーカリー本はたくさん出ているのですが、この本をチョイス。
だってね、この本のスタイルングをしているのは先日、青フラとのコラボレッスンにも参加してくれたお友達のMinamiちゃんなのです。
Minamiちゃんとは渡部和泉ちゃんのお菓子教室で御一緒してからのつながりなんだけど、
最近すごい勢いでメキメキ頑張っていて、今回こんなビッグネームの一冊をスタイリングしちゃったんだからびっくり!
Minamiちゃんらしい、かわいいスタイリングが満載ですよ。
50種類もレシピが載ってるし、ホームベーカリー生活がますます充実しそうです。