8/22『食欲の秋・冬・春・夏』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
24時間テレビが終わると夏休みが終わる。
    ↓
慌てて宿題をする。

小学校の頃からその流れが身に付いているので、
今年みたいに1週早く放送されると、何か変だなあ。

とりあえずは慌ててアートスクールの子どもたちに
『なつやすみのおてがみ』を出しました。
始まるのはまだまだ先だけどね。
みんな元気かなあ。
大きくなってるかなあ。

すっかり涼しくなり、秋がやって来たみたい。
食べ物がおいしくてついつい手が出て困ります。
デパ地下は危険地帯。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0509.JPG
クラブハリエの『ドライバーム』
バウムクーヘンのラスクバージョン?
一袋300円もしないので私の『1コイン手土産』にランクイン。
う~ん、でも私はやっぱりふわふわの定番がいいなあ。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0498.JPG
梅園の『豆かん・土産用』
はい、マッキー絶賛のやつです(笑)
塩豆がこれでもかっ!と入ってて大好き!
でもお店で食べるときは『あわぜんざい』だなあ。




ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0510.JPG
こちらはデパ地下ではなく
ふ~みん』 お手製の「パート・ド・フリュイ」
フルーツそのまんまのおいしさでした。

これ全部1日で食べたわけじゃないですけど...
ああ、食欲の秋ですね。
いや、冬も、春も、夏もか...(汗)