来月のお菓子レッスンの一つは「パート・ド・フリュイ」

いったい、それは何?!という疑問。
「パート・ド・フリュイ」とは、フランス語で“パート”は生地、“フリュイ”はフルーツの意味。
その名の通り、フルーツをギュッと詰め込んだ様なフルーツの生地で、常温でも食べれる一口タイプのフルーツゼリー。

$Biscuits Sec~ビスキュイ セック~お菓子とラッピング教室*浦安*スイーツプレゼンターのお菓子日記
カットした周りには、必ずグラニュー糖をまぶします。

「パート・ド・フリュイ」は、温度管理さえきちんと出来ていれば意外に簡単に出来ますが、一つ一つの材料がかなり意味を持っていて、お菓子作りの楽しさを味わえる一品です(#^.^#)

レッスンでは2種類の味を作る予定ですが、フルーツの入荷状況によってはお味が変わるかもしれません。
でも、その時の美味しいフルーツを使いますので、お楽しみに♪

「パート・ド・フリュイ」、気になっちゃう!という方は♪
下記を応援ワンクリックして頂けると励みになりますニコニコ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村