8/15『卒アル必携』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は小・中学校時代の友人4人でファミレスランチ!
昼12時過ぎにスタートして解散は夕方5時半。
爆笑に次ぐ爆笑。
話しても話しても話が尽きない、これぞ、同級生ですね~

パワフルに思春期の子育て中の2名と、
いまだ嫁に行ってない2名。
『あと2回、結婚式で集まれるのを楽しみにしてるんだけどぉぉぉ』
なんて、まだ言ってくれるあたりが嬉しいねえ~

小学生の時、流行ったスタジャン(スタジアムジャンパー)。
同級生の誰が何色を着てたかをみんな憶えてるから笑っちゃう。

あの子が今どうした、あいつがどうなった、あれ誰だっけ?って話題になると毎回、合い言葉のように言っちゃうね。
『卒業アルバム持ってくれば良かったね』って。
全く学習してないとこが私達らしい(笑)
しかし語れば語るほど、自分がしょーもない中学生だったことに驚きます。

林間学校での迷子、学年集会でのおふざけ、先生へのいたずら、早弁、修学旅行でのお仕置きの正座。
おかしいなあ~真面目な学生だったつもりなんだけどなあ。
あの時代があって今がある。

『子ども時代にしっかり遊んでいない人は大人になってしっかり仕事ができない!』

うん、おかげさまで仕事もそれなりに出来てま~す!