7/30『中央線・食と文具めぐり』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は二度寝三度寝したあと、のんびり西荻窪のレッドハートストアさんに出掛けました。
この先のワークショップで使うステッカー、今のうちに確保しておかないと!!!

お店に入ると『だいじょうぶ~?』と、オーナーさんの第一声。
昨日、疲れて寝落ちした日記、読んでくれたのね(涙)
『うん、だいじょうぶ大丈夫』と答えると
『...で、今日は何?』って.........
『え?ステッカーを買いに来たんですけどぉぉぉ、ここステッカー屋さんだよね?』
『あっ、そっか』
なんておかしな会話。
こんな風に本当に気楽に遊びに行ける友達の家みたいなお店があるってうれしいなあ。

『ポチコロベーグル』に行きました。
このお店のレジスター、超レトロな手回し式!
でも現役なんだって!!!一見の価値ありますよ。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0441.JPG

三鷹に移動して雑誌やツイッターでずっと気になっていた
『山田文具店 』に行ってきました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0444.JPG

山田文具店のショップコンセプトは、『どこか懐かしくて味のある、そんなストーリーを持つ文具たち』。
ホントにその通りでした。
学校ごっこや、銀行ごっこ、大人だってごっこあそびしたくなっちゃうような品揃えです。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0447.JPG

100円以下の商品もいっぱい!
品揃えもコンセプトもうちのおしゃれ駄菓子屋コーナーとかぶるのよねえ(笑)

併設されてる『モリタコーヒー』でひと休み。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0443.JPG
本日のケーキセットを頼むと、お任せで3種類のケーキ盛り合わせが出てきます。
今日はバナナケーキとメープルシフォンと紅茶のスコーン。
飲み物とセットで690円。
正直期待していなかったのですがボリュームもお味もGOOD!
その上、レジで山田文具店のレシートを見せれば100円引き!
これはぜったい利用しましょう。

初めて改札を出た三鷹でしたが、今日はお祭りもあったようでにぎやかで楽しかったです。
住みやすそうな街だね~