7/23『7月のレッスンレポート』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日、7月のラッピング&カードレッスンが無事終了しました。
今月のテーマは『AQUA~アクア~』

アクアには 水、水色、水でうすめる...などいろんな意味があるんですね。
全体的にブルーを基調とした涼し気なギフト・ラッピングを御紹介しました。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-aqua

今回の箱のラッピングはタックの応用。
ちょっぴり立体に仕上がったデザインが滝や川の様に見えるかな?

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-あくあ2

他にも家に帰ってすぐに応用できそうなアイデアを伝授しました。
忘れないうちに復習してくださいね。

うれしいことに今月も新しいMARIE FACTORY会員が増えました!

※MFではホームレッスンに1度でも参加していただくと会員登録できます。

ブライダルボックスでのスタンプ講習を受講してくださった方や、
ふ~みんのお菓子教室経由でのお申し込みも!!!

こうしてどんどん、つながりが広がっていくのがうれしいですね~
そうそう!今回は『カミ』という名字の方が参加されたのです。
ついにMARIE FACTORY、神様がやって来るまでのレベルになったか~?とうれしくなったのでした(笑)

レッスン参加&レポートありがとうございます。
さとみちゃん
ともちぃさん
ノンさん

8月のホームレッスンは場所を変え、有楽町マルイにて開催させていただきます。
テーマは『お月見を楽しもう』です。
1時間半なので講習料はちょっぴりおトクになっております。
夏休みなので小学生(高学年)から参加OK!初心者歓迎ですよ。
詳しくはこちらの記事 を。