7/6『ちびっ子も大切な情報源』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は子どもアートスクールの日。

幼児クラスに来たT君(5才)は首にポケモンのクールバンドを巻いてきました。
『これに水をつけて首に巻くと冷たいんだよ~』
ああ、流行りのヤツね。
気持ち良さそうだなあ~

『節電だから電気、こっちだけでいいよね?』と聞いてみたら
『いいよいいよ~LEDにした方がいいんじゃない?』と、よく御存知で...(笑)

『そうね~でもここ長いやつ(蛍光灯)だからね~』と答えると
『島忠(ホームセンタ-)なら売ってるんじゃない?そうそう、虫が来ない「虫嫌い」って電気も売ってるよ』だって。
すごいねえ、幼稚園児なのに何でも知ってるね~

続いて小学生クラスにやって来たK君(6年生)は
『先生!吉祥寺のマルイの地下、あ、無印良品館の地下だけど、先生が好きそうな100円ショップが出来たんだよ!』と、すごい勢いで教えてくれました。
K君は吉祥寺、荻窪近辺のタウンねた、強いんですよ~~

私   『え?ダイソーじゃなくて?』
Kくん 『うん、名前はわからないけどぉ、広くて工作のものとかもいっぱいあって先生、ぜったい好きだよ!』
私   『あ、もしかしてセリア?』
Kくん 『たぶんそれ!ラッピングのものもいっぱいあるんだよ!埼玉の方には前からあったみたいだけど...』
私   『セリアだったら先生大好きだよ~そっか~吉祥寺にもあるのかあ、ありがとう!』
Kくん 『広いんだよ~先生ぜったい好きだよ~』

あまりに繰り返すので、横で聴いてた4年生女子に『わかったよ!しつこいっ!』って怒られてました(汗)

うれしいですよね~、先生に教えなきゃ!きっと喜ぶぞ!って気持ちが(涙)
私の情報源の年齢層は幅広いんですっ(自慢)

情報を発信すると同じだけ戻ってくるってホントですよね~

いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖 ~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~/窪田 千紘
¥1,680
Amazon.co.jp

ブロガーさんに話題のこちらの本、さっそく読みました~
以前、体験レッスンに参加したことのあるフォトスタイリングの新刊です。
うん、私にも出来そう!やってみよう!というテーブルフォトのテクニックが満載でした。
ま、最近、デジイチ、めったに使ってないですけど...(汗)

こちらの本、ちょっと残念なのは、誤字があったり、この写真にこのキャプションであってるの?ってトコがあったり、画像がやけに粗いところが数カ所。
急いで作ったのかな?素敵な本だけに、もったいないな~。
あくまでも個人的な感想です。