6/21『チョキチョキぺたぺた』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
日頃から『文房具が好きだ』と言い続けていたからか、今日、某文具(輸入?)メーカーさんの製品の説明を聞き、アドバイスをする機会をいただけた。
はさみ好きの私のところに、またまたスグレモノのハサミが2丁もやってきた。
これがリボンや不織布(花束を包む柔らかいペーパー)も簡単に切れる!
説明をきいてるあいだ、手が止まらずハサミで切り続けたリボンや紙が机に山になってたわ。

テープ類もいっぱいもらっちゃった。
まだ日本に入ってきていない便利グッズもあったりして、もうヨダレもの。

15年ほど前、『発明将軍ダウンタウン』という番組があって、私、大好きだったんだけど、
『こんなことを解消できる商品を考えたら絶対売れるよ!考えてよ!』と理数系男子に頼んだりしてた案があったんですよ。
それがね、やっぱり発明されたようです(笑)
そして日本発売前に私の手に入るなんてすごい縁だなあ~
ホームレッスンにいらした方には自慢しちゃいますね~!

夕方から広尾ブライダルボックスへ。
今日も『ブライダルのためのスタンプ体験講習会』でした。
そういえば、これも、文房具好きが高じて仕事になっちゃったんだな~


広尾に着いたのがちょっと早かったのでスーパーマーケット明治屋でうろうろ。
これから仕事だし、ナマモノや大きいものは買えないので、結局のところいつものモノに落ち着く。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0273.JPG
明治屋 ビーフレバーペースト

はい、近所のダイエーにも売ってますが(笑)
やっぱり明治屋で買うのがいいんですっ!
263円の贅沢でした。