6/17『鎌倉あじさい散歩』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0257.JPG

今日は鎌倉方面に遊びに行ってきました。

新宿駅から『小田急 江ノ島・鎌倉フリーパス』を買っていざ鎌倉!
まず江の電で『長谷駅』ヘ向かい、前回、お休みで入れなかった『手ぬぐいカフェ一花屋』へ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0256.JPG
ちょっぴりコントのセットみたいだけど...
てぬぐいや雑貨が並ぶ素敵な古民家カフェです。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0255.JPG
酒粕のレモンチーズケーキを美味しくいただきました。

そしてあじさいが咲きほこる『長谷寺』へ。
まだ満開ではなかったけれど、今年もキレイに咲いてましたよ~

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0258.JPG
みんみんさんおススメのみやげ菓子『くるみっこ』でひと休み。

駄菓子屋をのぞいて、お次に向かうは『鎌倉駅』
思い掛けず見つけた雑貨ギャラリーでは手芸教室の作品展を開催していました。
ちょこっとお買い物をしたら、美味しいお菓子とコーヒーをサービスしてくださいました。
その上、別スペースでガラスエッチングの無料体験までさせていただいたのです。
何だかラッキーだなあ~

そして陶器のお店『工芸もやい』でお茶碗を買いました。小鉢に使っても良さそうだわ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0262.JPG

鎌倉って絵になりますよね~
トンネルを抜けて

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0263.JPG

こだわり文房具がならぶ『TSUZURU』を物色して外に出たら
電線をリスがちょろちょろ走ってました(驚)

コーヒーを買ったり、ソーセージを食べたり、豆を買ったり...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0265.JPG

鎌倉駅近くの手ぬぐい専門店『拭う鎌倉』の品揃えはすごいし、デザインも、ディスプレイも洗練されています。
最近、てぬぐいづいてるなあ~

ここですでに結構な時間でしたが、まだ帰らず『江ノ島駅』へ。
15年ぶりくらいかしら、江ノ島。
もう、ほとんどのお店が閉まり、お目当てのお店は定休日という残念ぶりでしたが、しっかり美味しいモノを食べてから家路につきました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0266.JPG

鎌倉は街に詳しい人と行くと本当に楽しめますね!
ちなみに本日の歩数計、20000歩を超えてました!
それも長靴で...ふう、いい運動になったぜい。

あじさいは来週くらいが見頃のようです。
どうぞ皆さんも鎌倉散策してみてね。