6/16『志むらの九十九餅』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日は和菓子の日。
今日、食べたわけではないのですが、ちょっと前にいただいた和菓子です。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0235.JPG

目白の志むらの九十九餅(つくももち)です。

卵入りの求肥(ぎゅうひ)に、3日間煮込んだ大粒のとら豆が練り込まれ、無糖のきなこをまぶしたお菓子。
私は求肥も、豆も、きなこも好きなのでこれを嫌いなわけがないのですが、とにかく美味しい!

ちょうど10年ほど前から3年間、落合に住んでいて電動チャリンコでカテドラル教会に通っていたので、
目白はサイクリングルートでした。
でも、その頃はこのお店の存在を知らなかったのよねえ~
いや、知らぬが仏だったかも...あ、クリスチャンだから知らぬが神か???


父の入院もようやくあと少し。
仕事帰りに病院に通う日々もあとちょっとだわ、わ~い。

明日はあじさいを観に、ちょこっと小旅行。
中継ツイートできるかな?
明日はデジイチは持って行きません。
なぜなら同じ人と花見に行った時、しゃべるばっかりで一度もカメラをカバンから出さなかったからです(汗)