5/30『ベーグル作ってみた』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はテレビを見ながら昨日のイベントの片付けを...。
もう、貯めない女をめざしちゃうんですから!

いいともでベーグルの売れ筋ランキングをやっていました。
美味しそう!!!
ああ、昨日も、ミニチュア粘土のレッスンで美味しそうなの作ってたんだよなあ~

じゃ、作ればいいじゃん!
...ということでこちらの本をパラパラ...

ボウルで3分こねるだけ! ラク!早!カンタン!おうちパン (ヒットムックお菓子・パンシリーズ)/片山 智香子
¥780
Amazon.co.jp
片山さんは、以前、MARIE FACTORYのラッピングレッスンにも来てくださっているのですが有名アメブロガーさん。
この春、パンのレシピ本を初出版されました(パチパチ!)

すでに数種、チャレンジしましたがどれも美味しく出来ました。
ちょうど、日記にコメントをいただいたので、コメント欄でレシピの疑問点をQ&Aしていただいちゃった!(笑)

...で、今日はベーグルに挑戦。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0212.JPG
ベーグルって焼く前にゆでるんだよね~
ちょっと遅めのランチでしたがモッチモチに完成しましたよ。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0216.JPG

ベーグル、自分で作れちゃうんですね~~また作ろうっと。

5月末って『固定資産税』と『車の税金』と『車の保険』がいっぺんにやってくるんですよ~~~
たすけて~~~