5/25『ケイコとマナブ今昔』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
先日、食事会で集まったのは習い事情報誌『ケイコとマナブ』のライター&取材を受けたことが始まりのメンバーだったのです。
それで当時、取材を受けたいきさつなんかを思い出して懐かしいねえ~なんて言ってたんだけど、いま発売中の『ケイマナ』の巻頭特集をライターあべくんがかいていると聞き、何年ぶりかで買ってみました。
いまって100円なのね(驚)
今回はバスソルト2袋の付録付き!
駅ビルの書店で買ったら99円だった!

巻頭特集は『仕事力を手に入れる私の3ヶ月革命』
じっくり読ませていただきますわ。

情報ページもパラパラ見てみたけれど、昔のようなワクワク感はないなあ~
昔はあれもこれも通ってみたかったのに...
『おもちゃコンサルタント養成講座』『ギフト・ラッピングコーディネーター』も幼稚園勤務時代にこの雑誌で見つけたのです。
ホントに人生変わっちゃったんだよね~ありがたいことだ。
今はさすがにターゲットの世代を卒業しちゃったんだろうね。

ちなみにこちら↓の雑誌には先月、参加したカメラレッスンイベントの記事が小ちゃく載っています。
写ガール 5 (エイムック 2189)/著者不明
¥880
Amazon.co.jp
このイベント、無料だった上に昨日、ステキなフォトスタンドに入った自分の撮った写真が送られてきました。
おトクすぎてこわい(笑)

あ、ツイッタ-で反応が良かったのでこちらも紹介。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0190.JPG
仁先生考案 安藤名津(あんどうなつ)
セブンイレブンで売ってます。
揚げだし豆腐もありますよん!

読者登録してね ペタしてね