4月のレッスンレポート | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
MARIE FACTORY 4月のレッスンレポートです。

今回は久しぶりのコラボレッスン!
YUKI GASSEN のミニチュア粘土レッスンは『春のイチゴフェア』

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-てもと

細かい作業を繰り返し...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0093.JPG
かわいいイチゴスイーツがたくさん完成しましたよ!


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0096.JPG

ゆき先生、また楽しい企画、お願いします!


ラッピングレッスンのテーマは『イチゴイチエ』
2ヶ月以上掛けて全国で摘んできたイチゴグッズがようやくお目見えです。



ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-1
このイタリア製のペーパーは名古屋でひと目惚れ。
インパクトが強すぎるのと、予算の関係で部分使いをしました。



ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-2
手づくりの袋を使ったイチゴ型ラッピングの中身はストロベリーティー。
色を変えればピーマンにもなりますね!パプリカ数色並べてもかわいいかも。
まあ、ピーマンをプレゼントする機会も無いでしょうけど...


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-3
こちらはキャスのペーパーナプキンを使ったイチゴ型ラッピング。
袋の口のアレンジってあまりパターンが無いので、これはお気に入り!

ぜひ、いろいろな場面に活用してくださいね。

御参加くださったみなさんのレッスンレポートです。(随時更新していきますね)

YUKI GASSEN
重箱の隅通信
フミダマリ
やさしい気持ち

マイミク「いそきち。さん」 「けるさん」

なお、今回のレッスンは3月に開催予定だったのですが、震災や計画停電の影響を考慮して延期させていただきました。
みなさん、都合を合わせての御参加ありがとうございました。
途中、余震がありながらも、こうして5クラス無事に開講できたことに感謝ですね。


事後報告で恐縮ですが、収益の(ほんの)一部を支援物資に換えて
美枝先生の 「Face to Face の 小さな支援」 
にて宮城県の被災地の方々に送らせていただくことにしました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0109.JPG

美枝先生の声掛けにたくさんの方々が協力して、本当にFACE toFACE、手から手へ、その時に必要とされているものが随時、届けられています。
募集する物資が刻一刻と変化していくのが被災地の現状を物語っています。
今は帽子やレギンス、爪切り、綿棒なども集め始めたようですよ。
私が出来ることは小さいけれど、このブログを読んで賛同してくださった方が既に何人も物資を送ってくださっている様子で嬉しいビックリです。ありがとうございます。
自分に出来ること、これからも続けていきましょう。