母の日のラッピング

先月末から始まりました!
今回は母の日当日まで10日間 連続でさせて頂いております。
場所は三井アウトレットパーク仙台港さま!!   2階フードコート入り口入ってまっすぐにて、、

  しかし、、5月に入ったというのに、、風は冷たく まるでクリスマス時期のようにガタガタ震えてました。今年はなかなか暖房機器仕舞えません。
関東圏は25度らしいですが、、日本は小さな国なのに、、仙台は空気が温まらず、、
   (笑)

{150A3FCC-AD0F-42E6-9ED7-C621CC5AD0F8}

{350DFA5C-106D-46BF-AC38-38BF58DBFA03}







AD

モノ と 者

あの年、、それまでとても大切だと思っていた好みのアーティストの愛聴盤とかへの執着が消えてしまった。
たまたま行き会った洋楽好きの同級生に 又、たまたま車に積んでいたCDを
    「聴く? 」と訊いたら 聴きたい!!と。
で、、好みのものをピックアップしてもらった。
彼らも当然 私の比ではないほど、、きっと恐ろしく持っていただろうCDはひとつ残らず流され無くなった訳で、、

で、、それから 何回かに渡り好んで聴いていた洋楽CDを持っていった。  手元に残ったのは 選ばれなかったアーティストと少しのクラシック とワールド系のアルバム。。

音楽に対し 何故か熱が引いたみたいに これっ!! っていうのが無くなった。  毎日何かしら聴くはするけど、、どんなにか大切、大事だと思っていても 人生の途中に きれいさっぱりと失ってしまう。ってことあるんだ。

まー究極 自分さえも消える訳だし、、(笑)

唐突に、、、
「残ったモノ」は残された者たちに迷惑及ぼさないよぅに、、とCDに限らず感じる訳です。

  仕事で必要なんだけど、、
店が待てるかもしれないってほどの大量なる紙とリボン 80個程ある大小の収納ケースに入ったカリキュラム見本。。 それぞれ100丁はゆうに超えるハサミとカッター その他 仕事で必要な道具たち・・関連の書籍は数えたことはないけど、、数百冊はある。
   改めて見ると 凄まじいです。


アフリカやその他 宗教的な観点で音楽を自由に聴けない 演奏出来ない方々がこの地球上に沢山 居られます。
私たちは本当に幸せだと感じます。


一関市の東山和紙で折った薔薇。
もみ紙で、、とても風合いがいいです。

{713ACAE3-831B-4F58-A7F5-ADE85E263806}








AD

一日も早く・・・

テーマ:

九州、熊本が大変はことになって・・・ 毎日、一日も早く・・大地が落ち着き、、

日常に戻って欲しいと祈り・・願っている。


何が必要とされているのか・・・ もうすぐ一週間になろうとしています。

が、、、、

悲しいかな、、まだ進行形な状態。


東北の地にいて、、少し、、ヤキモキしていますが、、

情報を集め・・ 動こうと思っています。




本当に日本は自然災害の多い国です。

地震に限らず暴風雨~台風による水害、豪雪など・・

そして・・人間が便利に暮らすことが出来ることに慣れ、必要とされる様々なことから

招きかねない人災とも言える怖しいこと。



以前は政府の発表すること、NHKのニュース情報を丸呑み、、信じきっていました。

もうね。。信用しなくなった、、


毎夜、フォローしているジャーナリストと専門家達のTwitterをつらつらと読む。

目にし読んだそれらの情報が・・当日か、次の日くらいに夕方のラジオの報道番組や

チキさんの番組に出たゲストが話したりする。。


今回は、、

Twitterは早いしフォロー選択を誤らなければ・・正しい情報を得られる。


AD

   ツール・ド・東北。。
先日から優先ライダーさんの申込が始まりました。優先ライダーは過去の大会でボランティアで参加した方が応募出来るシステム。

大会のボランティアさんは本部での様々なイベント、サポートライダーやエイドステーションのお手伝い、コースに立ちライダーさんの誘導したりと、、沢山のお仕事があり、、それこそ、、日の出前から始まり 大会の片づけと、、数千人規模の方々がお手伝いして下さってます。   凄い人数!! 
今年の募集ライダーさんは全コース合わせて3000人越え、、大きな大会です。


どんなカタチでもいい。
傷ついてしまった沢山の町に沢山の方々が来て下さって 、、
    元気になっていく『今』を
               知って頂きたい。
    負けないでいるんだよ。
               を知って頂きたい。。
     それらを、、
    しっかりと見て頂きたい。

と私は感じます。
 

実際に日本各地にとどまらず海外からも、、大勢の方々が来て下さってます。
この大会を実行、カタチにして下さる。
もの凄く大変なことだと思います。
本当に本当にありがたい、嬉しいと心から感じます、です。。

抽選に通ったら、、私もチカラいっぱいがんばりたい。。


なんで、、自転車でそんなに走るの? と言われたりする。
ん、、、あまり意味もなく ただ がんばりたいだけ、がんばるのが好きで、、極めて自己中で申し訳ないっす。


ぼちぼち、、その為に練習してます、、
先週の日曜にマッタリ自転車チームのメンバーとでお花見ライド。。
私 以外はサポートライダーも勤めるツワモノライダーさん。。


{1BB8CF0D-CDEC-436C-B6A5-0ED2BB567C0B}






単語

テーマ:
時々 仙台市営体育館のトレーニング室を利用する。夕方5時から入るトワイライトパスは1ヶ月 1600円という、、ニッコリしてまう利用料です。
冷暖房完備で快適、シャワーもあり汗を流して帰ってきます。

トワイライトパスの受付にいた気さくそうなおばちゃんが私に向かって、、

  「花の金曜日」・・・
   「常連さん」・・・
    「葉桜」・・・       
と単語のみ言う。

でも 私はそれだけで理解できた。  (笑)

トレーニング室は人で溢れかえっていた。

仙台は今 桜が満開。。
榴ヶ岡公園は夜も賑やか。。

{10B93C43-72A2-44BC-B740-708CE7611D92}