4/20『時間に追われる』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今朝は早起きして作業。
出勤前に東中野のこどものかおで来週のワークショップの下準備をしてきました。
スタンパーズフェスタ

イベントスタートまであと1週間ですが、ホビーショーと同時進行なので会社もバタバタですね。
そしてワークショップの参加者もなかなか集まりにくい状態...
こればっかりはどうしようもないからね~
こりゃ、もう、自分がイベントを楽しむつもりでドンと構えていましょ!

同じ時間に準備にいらしていたアドバイザーの方々の作品も、と~っても素敵でした。
初対面なのに『まりりんさんですか?ブログ読んだことあります』なんてお声掛けいただきビックリ!
ブログってすごいね。

会場には作品やプロフィール(写真付き)も掲示されるんですが...
写真は問題ないんですのよ~おほほ、プランタンのスタジオで撮った『勝負写真』がありますから(笑)
でもね、『作品貸してくれ』ってのが私のいつもの悩み。
基本的にオリジナル作品は手元に残さないであげちゃう派なもんで...
それにアドバイザー1期って、受講してたの、もう5~6年前だよね?
正直、仕事以外でスタンプアート、してないんだよな~最近(汗)
...とは言え、いま作品を作る時間などどこにも無く、むかし作ったのを家中から、かき集めて恐縮しつつ置いてきました。みなさんの素晴らしいの見ちゃったら出しにくい出しにくい。
何か日本のスタンプの世界、ここ20年で変わってきたんだねえ...,

急ぎ目で中野に出勤。
今日のこどもアートスクールは『母の日工作』
来週、再来週がお休みになるので、チャンスはもう今週しかないのです。
ましゅまろさんに教わったしかけカードを子どもバージョンに変えて作った母の日カード。
少学生たちは大喜びで大切そうに持ってかえりました。
母の日まで内緒にするんだって!

私 『まだ2週間以上あるから渡すの忘れないでね』
K君 『大丈夫!カレンダーに書いておくから』

私 『それ見られたらバレちゃうんじゃない?』
K君 『大丈夫!プレゼントじゃない日って書いておくから』

はい、バレるの決定!(爆)
どうか喜んでもらえますように...。