4/13『ともだち作戦』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はアートスクール小学生クラスに体験の子が2名も来てくれました。
前々から
『新しい子が来ないかなあ』
と待ちこがれてるベテラン組のMちゃん(4年生)は
『え?体験の子、来るの?やった~』
と喜んだ後、ふと我にかえって
『ああ。でも体験ってお母さんも付いてくるよね?』
と、がっかりした表情。

『何がイヤなの?』
と、きくと
『だって~そういう日って、乱暴な言葉とか使っちゃダメでしょ?』
だって...

子どもなりに、教室の体面を考えてくれてるのね?
うん、できればいつでも乱暴な言葉は使わない方がいいかと...(爆)

アートスクールの後、1階のショップから内線がかかってきました。
『武田さんにお客様がいらしてます』と。
誰だろ?と不思議に思いながら階段を下りていくと、
なんと20年来のスタンプ仲間・Cちゃんがいるじゃないですか?
一瞬ワケがわからず...ぽか~ん。
最近、すぐ近所の会社に就職してきたらしい。
Cちゃんも『ブログで見たの、ここじゃん!?』と驚いたらしい。
いやあ、ホントにビックリしたよ!

あとでスタッフに聞いたら、以前に1回来たけど私の居ない日で
また来ること、内緒にしてたんだって!
『まりえちゃん、サプライズが好きだから...』って(笑)
ありがとう!ホントに嬉しいビックリでした。