3/22『シエスタのある町』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日の第2グループの停電当番は12:20~16:00。
電気が消えたのは12:40~15:40の3時間。
だんだんパターンがつかめてきました。
予定時間すぐには始めず、ギリギリまでは、やらないんですね(笑)

今日は途中から父がやって来て、グーグー昼寝してました。
これが一番うまい停電タイムの過ごし方、よっ!達人!

今夜は泊まっていくらしいので、さすがに夕飯の買い物に行かなくては。
そして各種支払いにも行って来なきゃ!
銀行もスーパーも同じ第2グループですから、停電中はお休み。
夕方4時半の開店を待つ不思議な行列が出来ていました。
ああ、日本にもスペインばりの『シエスタ(従業員の昼休み)タイム』ができたのね。
いや、パートさん的には死活問題でしょうけど...

明日あさっては子どもアートスクール。
先週お休みにした分の振り替え。
子どもたち、元気にしてるかな、どんなことお話ししてくれるかな。
ちょっとドキドキの中で今年度の最終日を迎えます。

停電当番1回目は回避できた様なので、20:30までの2回目に備えて懐中電灯持っていこうっと!