3/16『初めての計画停電』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ついに来ました!
第2グループの停電タイム。
午後3時20分からの予定が電気が消えず、安心していたら40分から始まりました。
家には携帯ラジオなんて無いから仕方ないわ~と思ってたんだけど今日になって
あ、ラジカセがあるじゃん!と気付きました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0006.JPG
でも~単一の電池なんて無いし、今は手に入らないし...と思いながら裏を開けてみたら
あらこのラジカセ、単2じゃない!

いやいやいや...単2の電池8個もあるわけが....あった(笑)
なぜだか我が家、単2の電池10個ありました。
おかげさまで停電中はラジオ生活。
流れてきた♪アンパンマンたいそう♪に号泣しちゃったよ。
♪アンパンマンマーチ♪と2曲、反響が大きかったみたいですよ。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0004.JPG
ろうそく生活もなかなかオツなものでした。
心が落ち着いちゃって結局何も出来なかったけどね。