2/26『イベント初日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110226_1211~0001.jpg

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110226_1341~0001-0001-0001.jpg

今日はトイコンさいたま支部の久しぶりのイベント。
どれくらい久しぶりか思い出せないくらい久しぶりだし、だいたい最近じゃ『支部』じゃなく『さいたまグッド・トイ委員会』って呼ぶんですよね?(全く周知できてません/笑)
今回は埼玉県の子育て支援事業『子育て支援の学び合いイベント』ということで、大学の先生のお話をきいたり、子育て支援サークルのブースがあったり、なかなか楽しいのです。
朝から集まっておもちゃを並べたり、風船ふくらませたり、アナログな看板を準備したり…
最近では、あまり無い文化祭的体験にワクワクしたのでした。
夜中まで掛かって用意したワークショップも大変、好評で、フル回転して指導してもお待たせしちゃうような盛況ぶりでした。
3才の子が小さな手で折り紙を折る姿、可愛かったなあ。
保育現場の先生方も『これは使えそう!』と、子供以上に楽しんで参加してくださいました(喜)
明日も材料はじゅうぶん御用意していますが、なくなり次第終了です。
また、コンサート中などワークショップをお休みする時間もありますので御了承くださいませ。
閉会後、ファミレスで北の国からきたS氏のカバンがやけに大きいのは見て見ぬ振りをしていましたが(笑)後半、やはりカードゲームが現れました。
ファミレスでカードゲーム…おもちゃコンサルタントならではですよね。
『スピーチ』面白かったですよ。
明日は久しぶりにお会いできる方もいるようで楽しみです。今夜は早く寝るわ~たぶん。