2/24『駅まで歩こう』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
我が家は駅からちょっと歩きます。
不動産屋が言うところの9~13分。(3駅利用可)
猛暑や寒い季節、レッスンにお越しいただく方には申し訳ないなあという距離。

御存知の通り、街を歩かせたら止まらない私ですから、歩くのは苦ではないのですがとにかく日々の荷物が重いのと、何せ朝は時間との勝負なので、ついつい自転車を使ってしまいます。
それがここ数ヶ月、駅周辺の駐輪場が軒並み、時間制や有料化されてしまったのです。
それに伴い、便利に使っていた100円駐輪場にお客さんが流れてきて満車でとめられない日もあるんです。
(あ、基本、超フレックス出勤なもので...10時とか11時なんです...)
そこで最近は朝の時間に余裕があれば駅まで歩いてます。
片道15分と考えても1日30分のウォーキング。
ちょっと続けてみよう!
運動すること以上に、朝、余裕を持って出掛けるってことが精神衛生上、良い様な気がする。

余談ですが...今日、電車の中でこどもをがっちり、おんぶするママを見ました。
最近少ないですよね~おんぶ派。
振り向いたお顔があら美しい。
女優の吉本多香美さんでした。
一人だったのでとりあえず『じゃ、あの子はウルトラマンの孫か』...とつぶやいたのでした。
有名人に会う回数、月平均2人くらいですね。
次は誰かな~