2/19『さすがに焦るね』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110219_0944~0001.jpg

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110219_2030~0001.jpg

今回の出張、本来なら一泊でよかったのですが、先日の突然の大雪なんかもあったし、朝イチで出て開始時間まであまり余裕がないのも怖いし…ということで何となく前泊付きにしました。
前日、たまたま休みだったしね。

そんなわけで今日は一時間早く、学校の最寄り駅についてご一緒するトイコンマスターさんと顔合わせすることにしました。

朝、ホテルのすぐそばにある『ノリタケの森』にオープン前からスタンバイし、アウトレットショップをチェック!
いやあ15分というタイムリミットがあって良かったよ!
少しの買い物で済んだわ。(買ったんかい?)
そして余裕で名古屋駅につくと、なんと学校へ向かう唯一の電車が人身事故でストップしてるぅ。
1時間は動かないとか…げっ
これだったのか、前泊した意味は。
とりあえず打ち合わせの時間はあきらめて(マスターさんごめんなさい)とりあえず地下鉄で移動して少しだけ学校まで距離を縮め、様子をみるも電車は復旧せず。
仕方なくタクシーで移動。車内でランチにパンをパクつき、なんとか開催時間には間に合ったのでした。
タクシー代5,000円超え(大汗)
これがあるから出張は怖いよね~
おもちゃインストラクター養成講座初日は順調に進んだけど講座前ですっかり疲れちゃいました。
今夜のごほうびは『赤福』。大好物です!
そして今夜の香水はフェラガモ!
さわやかな香りでうれしいな。