1/31『今日は歩いたよ〜』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はやりたいことがいっぱいあったので午前中にスタート。
まずは『3331ARTS CYD(アーツ千代田)』 へ。
ここね、出来たときから行かなきゃ行かなきゃと思ったまま時が過ぎ、ようやく行くことが出来ました。
廃校になった中学校をギャラリーやイベント会場、カフェ、ショップなどに変身させたところ。
廃校になった小学校を利用した東京おもちゃ美術館と一緒に特集されることも多く気になっていました。

大階段を上がると入口があり、広いカフェスペース。
汗ばむくらいの日差しの中で早めのランチを食べました。
うん、やっぱり『食』のスペースがあるって大事だな。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110131_1200~0001.jpg
庭(校庭?)にもたくさんの人がやって来てお弁当を食べたり、体操をしたり、昼寝をしたり...
みんなの公園的な役割をしているんですね。

今日、訪れたのは『ポコラート全国公募展2011』を観たかったから。
障害のある方々のアート作品展なんですが、もう圧巻です。
パワーありました!!!
今日は他の展示はあまりやっていなくて残念だったけど、おもしろい企画が多いので要チェックです。

歩いて移動して『AKI-OKA ARTISAN 2k540』 へ。
秋葉原と御徒町の真ん中当たり、JRの線路の下を利用した『ものづくり』をテーマにした商業施設です。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110131_1246~0001.jpg

いろんなアーティストのショップが並んでいて楽しめました。
革で出来たかわいいビスケット(キーホルダー)に名前を刻印してくれるサービスをしていて買おうかな~と迷ったけれどよく考えたらそこに『MARIE』と刻印してもただのマリービスケットじゃん!と気付き、辞めました(爆)

本当はね、おもちゃコンサルタントの方がやっているというカフェに入りたかったんですが、ランチは済ませちゃってたし、一人で入る勇気がなく(めずらしく)断念。
今度誰か一緒に行きませう。

浅草橋~馬喰横山に移動し、仕入れを。
途中、橋の上で人だかりを発見。
あ、こりゃロケのにおいがするぞ。
案の定、宮川大輔と武田修宏がボートに乗ってました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110131_1346~0001.jpg
2~3週間に一度は芸能人、有名人を見るので当たり前になっちゃってるけど、これって結構すごい確率ですよね。
ボートで何かを調査する番組だったようです。

その後、用賀に移動しておばと買い物&食事をし、帰宅する途中で北千住で下車して出産祝いを探して購入。
両手いっぱいの紙袋を抱えて家路についたのでした。
あ~歩いた歩いた。
今夜はぐっすりだな。