1/28『ユメゴコチナキンヨウビ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-bon

★ユメゴコチ その1
早起きしてはなまるマーケットを観る。
ホントにマッキーが出たよ、薬丸氏と会話する姿、まさに夢のようです。
そしてあのノリの良さならきっと2回目があるな(喜)

★ユメゴコチ その2
池袋でお友達と打ち合わせ。
年下マダムの選んだ場所は『千疋屋』
ああ、午前中から気分はセレブ~

★ユメゴコチ その3
前から行きたかったお菓子教室に行ってきました。
東京おもちゃ美術館で出張お菓子屋さんをしてくださっているrukaさんのお教室『bonbonniere』 です。
TTMのお休み処でかわいく並んだお菓子たちを見てから、お会いする度に『いつかお教室に行きますね』と言い続けてたんですよねえ。やっと実現。

お教室に入るなり目に飛び込んでくる特大サビニャック!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-sabi
これですっかりズドーンとやられちゃいますね...

素敵な雑貨屋さんに来たみたい...
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-kap
rukaさんと言えば赤と水玉のイメージです。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-tel
これが現役選手だなんておしゃれすぎます。

本日のレッスンは『フランボワーズとヌガティーヌのチョコレートタルト』
贅沢にマンツーマンで教えていただきました。
こねたり、まぜたり、伸ばしたり、型抜きしたり...
やっぱりお菓子作りは楽しいな。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-talto
ちっちゃな型でタルトをたくさん作りました。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-talto2
かわいい、かわいすぎる、こりゃ自画自賛もしちゃいますわ~

ああ、しあわせ~夢心地~。
ruka先生、大サービスのレッスン、ありがとうございました。

寄り道もせず、ソッコーで帰宅して家で写真撮影。
美味しいうちにお裾分けしてきました。
ハッピーはみんなで仲良く分けましょ!

★ユメゴコチ その4
今夜の『僕らの音楽』にもマッキー登場。
♪林檎の花♪がちゃんと聴けるんだ~ワクワク。

またまた楽しい一日でした~