12/27『レストラン&ギャラリー楽の蔵』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はみんみんさんといそきち。と一緒に北越谷にある『ギャラリー楽の蔵 』へ 行ってきました。
おもちゃコンサルタントでもある木のおもちゃ作家・宮崎剛さんがお仲間の山田英和さんと『二人展 やさしい木』を開催中なのです。
楽の蔵は山形県鶴岡市から移築した旧家で、1階が創作フレンチのレストラン、2階がギャラリーになっているのですが去年はレストランに入れず今回リベンジの挑戦となりました。

まずは2階のギャラリーを見学。
あっちこっちの椅子(作品)に座ってみました。
宮崎君の新作はほとんどなく残念でした。

1階のレストランもギャラリー風で壁や窓をキョロキョロ見ちゃいます。
パスタコース(1300円)は無農薬野菜を使った本格フレンチ。
3種類、バラバラにオーダーして食べてみたけどどれも美味しかったですよ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101227_1249~0001.jpg

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101227_1318~0001.jpg

200円プラスでデザートも付けられます。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101227_1351~0001.jpg

なかなか美味しい店が無い越谷なので、こういう空間を見つけると嬉しくなりますね。

その後、車でレイクタウンに移動。
moriをじっくり歩いてショッピング。
初めてレイクタウンに来たみんみんさん、やっぱりkazeまでは体力が持たなかったわ(笑)

ちなみにみんみんさんも、いそきち。も3日後にはまた我が家へやってきます。
そう、恒例の大忘年会があるのです。
参加予定は18名???30日なのに???
どれだけ仲の良い職場なんでしょう(笑)
楽しみ楽しみ!