6/28『シュガー&ラッピングレッスン』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-sugar3
今日は午前中、楽しみにしていた『野崎千絵美さん』 のシュガーレッスンがありました。
『ミニテーブルセッティング』
かわいいでしょ~!
毎回、楽しい内容を考えて教えてくれるので、アトリエオーナーとしてはうれしい限りです。
そして、次々に出てくるシュガー専用の道具類にワクワクしてしまいます。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-sugar1

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-sugar2
ほらほら、みんな素敵に完成です!

ノンキチ先生、ありがとうございました~
またお願いしま~す。
参加を迷っている方も次回はぜひぜひチャレンジしてくださいね~

午後はラッピングレッスン2日目。
今回のテーマは『ホームパーティー』ということでアットホームなラッピングを御紹介しました。
そちらはまた今度、くわしく御紹介するとして...
今日はカードを見てくださいね。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-card
今回はパーティーの招待状やプログラムやメニュー表などにも使えそうな大きなサイズのカードを作りました。
6インチサイズのペーパーを使いましたよ。
テクニックは洋書のカード本の表紙からアイデアを拝借。
Cards That Pop-Up, Flip & Slide/Michael Jacobs
¥2,223
Amazon.co.jp


色づかいやステッカーアート、マスキングテープのチョイスが違うだけでいろんなイメージになりますね~
やっぱりみんなで作ると楽しいし、勉強になるなあ~

結婚式を終えたばかりの方、明日が手術という方など、人生の大切な時にレッスンに来ていただいてともに喜んだり、応援したりしあえるのもうれしいことです。
これからも細く長く続けていきます。
誰でも来れる時に気楽に来てもらえる敷居の低いお教室でありたいな~

7月のレッスン予定はもうちょっと待っててね。