6/20『名古屋おもイン終わり~』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100620_1847~0001.jpg

名古屋でのおもちゃインストラクター養成講座二日目、無事終了しました。
保育科の元気な学生50人相手に、また声がつぶれるかと思った初日に比べると今日はとても順調でした。
保育科の学生は基本的には素直で優しい子が多いので、吸収する力、変わる力を持ってるんだよね。
保育実習も、社会に出てからもくじけず頑張ってほしいなあ。
その昔、保育園実習で死ぬほど苦労したまりえ先生は他人ごととは思えないのよね~
頑張れ保育者のタマゴたち!
とうかい支部の皆さま、2日間、お世話になりました。
雇われママ、これにて無事解任ですよね(笑)

講座後、名古屋駅タカシマヤで新幹線の時間までに夏期限定『赤福氷』を食べました。
この抹茶シロップ好きなんだよなあ~
夏に名古屋に来るときの定番寄り道コース。
私のお土産の定番のマメ菓子のお店が小さくなっててビックリ!
売場、半分以下に縮小したんだって!
私は大好きなお店だけど客単価、低いもんなあ~
お願いだからなくならないでね。
さあ、東京だ!
当たり前のように下りエスカレーターあるのが涙がでるほどうれしいわ~