5/23『盛り上がりました〜』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
おもちゃインストラクター養成講座2日目。
いやあ、すごかったです、二日目も...
朝から宴会状態のにぎやかさでマイク使っても聞こえないくらいですから(笑)

ーーーーー
余談ですがTTMのマイクってヘッドセット(頭に付けられる)なのに有線なんですね。
コードも結構短い...。動ける範囲が小さすぎるんです。

『これってさ~営業時間が9時~5時のコンビニみたいなもんでニーズに全然合ってないよね~?』とランチタイムに一緒に居たビリボ元店長に話したら、爆笑した後『そうそう、ニーズに合ってないと言えば~...』と、他のエピソードを話し始めました。
な、な、懐かしい!
この打てば響く、会話のキャッチボール、ネタの畳み掛け(笑)
昔のスタッフ間の会話は、こんなだったよねえ~ちょっとその辺の感度が落ちてたな~最近。
またゆっくり語って笑いませうね、ビリボ元店長。

ーーーーー
で、おもイン講座なんですが、本当に皆さん仲良くなって盛り上がり、部屋の温度は上がりっぱなし(汗)
芸達者ぞろいで一芸二芸を持ち寄って、情報交換してました。
十代の男女3人は、ノリに置いて行かれてないかしら?なんて私の心配も必要なかったようでしっかりなじんで楽しんでくれました。
楽しかったなあ~
もちろん後半はノドをつぶした私、久しぶりだったからペース配分間違えたわ~。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100523_1933~0001.jpg
よしっ!今夜はこれを飲んで寝るとしよう!

講座終わりに受講生の皆さんと写真撮影大会でした。
みんな盛り上がったノリで私も!僕も!と撮ってましたけど...
何に使うんだ?(笑)
ブログとかに載せたらぜひお知らせくださいませ~

トイコンやら、おもちゃ学芸員やら興味を持ってくださった方もたくさんいらして今後の再会が楽しみです。
2日間、TOY SHOP Aptyの売り上げもなかなか良かったようで私としてもうれしい限り。
さっそく遊びの輪が全国に広がってる思うとうれしいな。
皆様お疲れ様でした。
今年はおもイン、ガンガン行きますよ!