5/20『寄り道するオンナ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100520_1135~0001.jpg
今日は午前中、子ども番組の打ち合わせ。
大江戸線『築地市場駅』に初めて降りました。
冗談じゃなく、電車を降りるなりホームは魚のニオイ(驚)
築地市場を横に見ながら打ち合わせに向かいました。
話もスムーズに進み、今月終わりには番組収録です、楽しみだ。

雨の中、旧浜離宮庭園前を通過して、カレッタ汐留まで歩き、おにぎりランチ。
その後、日本テレビへ向かい、

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100520_1207~0001.jpg
こんなのを見たり、修学旅行生にまじって日テレショップやアンパンマンショップを眺めたり...
あ、いかんいかん、午後も仕事だったよ。

『1時には着きます』と職場にメールで宣言したのに、乗り換えの東京駅でふと気付く。
あ、エキュート東京、まだ行ってないじゃん!
オープン前のレセプションに御招待いただいたんだけど行けず、いつか行こうと思って行きそびれてた。

目立たない場所だし、決して大きくはないけれど、日暮里よりは楽しめますね。
イートインのコーナーの壁一面に飾られた日本の郷土玩具。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100520_1239~0001.jpg
ちゃんと『ざるかぶり犬』もありました。
今日は通り過ぎただけだったけど、今度はゆっくりおもちゃを眺めながら、美味しいもの食べたいな。

ちょっと遅くなったけれど職場にもちゃんと出勤しましたよ。

また、寄り道いっぱいの一日でした~